interview06

まさか“何もなかった”私が、
大型デパートの駐車場を任されるとは。

K.Sさん
保守技術部 保守営業課
2020年 入社
仕事内容
駐車場内における機器の故障対応や
メンテナンス契約のご提案など

職歴「アルバイト」のみでも
人となりを見てもらえた採用面接

大学卒業後、いまいち「これだ!」と思える仕事に出会うことができていませんでした。気づけば職歴は学生時代のアルバイトのみ…やや自信喪失しかけていました。そこで当時付き合っていた彼女との結婚を前向きに考えるため、一念発起して就活をスタートした際、最初に面接を受けたのが富士ダイナミクスでした。
面接官は“何もなかった私”に「どんなことがしたい?」「頑張ってきたことは?」と丁寧に質問してくださいました。そんなあたたかい面接があったからこそ、人と話すことが好きだった学生時代のアルバイトと、お客様のニーズに耳を傾ける保守営業の仕事が結びついて、ぜひ働きたいと思うようになりました。内定のご連絡は本当にうれしかったです。

先輩のサポートで成長して
気づけば大企業の専任担当へ

仕事内容は、富士ダイナミクスが駐車場機器を設置したお客様からのご相談対応です。機器の故障や事故に関するご連絡からメンテナンス契約のご提案まで、日々たくさんのご依頼をいただいています。入社当初は、機器名称も部品の種類もわからないことだらけでした。先輩との同行を通して一つずつ身につけることで精一杯でした。それでも故障の原因を少しずつ解明できるようになり、いつしか独り立ちを果たすことができました。現在では入社4年目ながら、ボールパークや某大型商業施設の駐車場を担当しております。責任は伴いますが、上司に気軽に相談できる社風に助けられて、何とか頑張ることができています。

素直さと向上心こそ
富士ダイナミクスで成長するカギ

特別な才能があったとは思っていません。わからないことをその場で聞いて、覚えるべきことを覚えて、お客様と向き合って、ときには失敗から学んで…その積み重ねの日々でした。この業界はほとんどの方が「未経験スタート」だからこそ、素直に向上心を持って働ける人が成長できるのでしょう。もちろん、先輩方はそのチャレンジをあたたかく支えてくださいます。
ぜひ、一緒に頑張っていきましょう。周りにどんどん助けてもらいましょう。やさしい先輩方と奥深い仕事に向き合ううちに、入社当初は想像もしなかった場所に立てるようになるはずです。

Daily Schedule

1日のスケジュール
  • 9:00出社後、メールチェックなど
  • 10:00ミーティング、事務作業、電話対応など
  • 11:00事務作業、電話対応など
  • 12:00昼休み
  • 13:00客先訪問
  • 16:18帰社後に事務作業、電話対応など
  • 18:00退社

entry応募する