駐車場システムの企画提案から施工、
保守までを一手に担う富士ダイナミクス。
プロジェクトの各フローにおいて、
各職種が力を発揮しながら
お客様の力になっています。
受注から保守までの流れ




条件ごとに最適な駐車場を「設計図」というカタチにする
顧客ヒアリング・企画設計
- 営 業
駐車場に求められる機能は施設や立地、利用者層などによって異なります。条件に応じた最適な駐車場をつくるため、お客様に直接ヒアリングを行う営業担当のほか、設計担当・エンジニアなどが駐車場の図面・システム設計図を仕上げます。

- 1受注
- 2現場打ち合わせ
- 3システムの把握
- 4打ち合わせ図提出
- 5納品仕様書提出


設計図にもとづいて実際に駐車場をつくりあげる
駐車場の施工
- 施工管理
駐車場の図面・システム設計のご提案がお客様にご承認いただけ次第、施工の準備に入ります。必要な機器やシステムの導入準備から協力会社の手配、施工時のスケジュール管理、竣工まで、施工にかかる一連の流れを施工管理がリードします。

- 1現場打ち合わせ
- 2承認
- 3機器製作発注
- 4現場打ち合わせ
- 5機器取付結線


駐車場のオープンに向けて万全の準備を整える
オープン前の検査・システム設定
- 施工管理
- 保守技術
施工後は保守技術部のサービスエンジニアが中心となって、駐車場の検査・各種の機器設定を行います。駐車場のオープン日に間に合うよう、お客様と打ち合わせを重ねながら金額・サービス券などの取り扱いなどについても確定していきます。

- 1試験調整
- 2検査(検収)
- 3引き渡し


便利で安全な駐車場をお客様とともに守り続ける
保守・運用
- 保守技術
駐車場オープン後は、定期メンテナンスや消耗品交換に対応。故障時のコールセンター対応や緊急メンテナンスも行います。営業・サービスエンジニアが中心となり、お客様と二人三脚で安全かつ便利な駐車場を保ち続けていきます。

- 1定期点検
- 2修理
- 3コール対応